妊娠・出産・育児の最近のブログ記事

生理前の腹痛を解消したい

生理前になると腹痛がしたり、腰痛がするという方は多いと思います。
また、そのときに鎮痛剤や痛み止めを利用することもありますね。
鎮痛剤は痛みが我慢できなくなってから飲むというものではないそうです。
生理痛になるそうなときが分かるならというタイミングで飲むと最も良いそうです。
生理痛は人それぞれで個人差があります。
そして生理痛が起きる原因持ちがうでしょう。
そのようなワケで、生理痛を無くすためには人によって対処方法も変わってくるのです。
生理痛の方は温かい服装で腰回りを温めるように心がけましょう。
湯たんぽなどで腰回りを温めるのも御勧め。
葉酸のサプリメントにはたくさんの種類があります。
袋のパッケージの葉酸や粒の小さいものなど。
いくつものサプリがあるのでどれが良いのか迷うほどです。
生理前の腹痛を治す
生理痛の人にとって一番大事なのは体を温めることです。
生理の間は体を冷やさないように注意しましょう。
生理痛の原因の1つに骨盤のずれが考えられます。
骨盤のずれがあると思う方は整形外科等でチェックして貰うのも良いかもしれません。
お手軽に出来る方法なら腰回し運動などをするのも効果的です。
薬を服用すると徐々に効き目が薄れてくると言われ生理の痛みを我慢しているだけという方もいます。
薬を服用するよりも健康補助食品であるサプリメントで対策するのが良いですね。
月経とは男の人には分からない女性の問題です。
そして多くの女性が生理の時に痛みを感じています。

妊活中に心がけていること

妊活中っていろいろ大変ですよね。
基礎体温をつけて生理周期を整えたり、冷えを解消するためにからだを温めたり、と生活の中でできるだけ健康的な生活を送れるように頑張っている方が多いと思います。

特に食生活には気をつかっている方も多いはずです。
私は飲み物にも気をつかっています。
なるべくノンカフェインのものを飲むように心がけています。
そしてなるべくリラックスできる時間を設けるようにしています。
午後の眠くなる時間帯には、ノンカフェインのお茶を飲んでリラックスするようにしています。
最近飲んでいるお茶は、ルイボスティーやたんぽぽ茶です。
味もそんなにくせがなく美味しいし、食事やお菓子と一緒に食べても美味しいですよ。
特にたんぽぽ茶は冷え性解消効果が抜群です。
飲んでしばらくすると、体があたたまり、おまけに生理周期も整うんです。
しかも価格もリーズナブルなものがあるのでおすすめです。
妊活 ノンカフェイン